シースリーとエピレどっちがおすすめ?



 エピレは低料金の体験コースが数種類用意されているエステサロンで、日本人女性の肌質に合わせた機械を使用します。
 一方でシースリーは光の熱を使用して施術を行い証明書が発行されるので、最終的にシースリーを選ぶことになりました。

シースリーとエピレをあらゆる面から比較

  1. 脱毛器の効果を比較していく
  2. 料金システムについて比較していく
  3. サービス内容の違いについて比較していく
  4. シースリとエピレのサービス内容を比較した結果

脱毛器の効果を比較していく

 私は腕の脱毛をするために2つのエステサロンでカウンセリングを受けたことがあり、双方の特徴を紹介していきます。
 1つめにシースリーというエステサロンでは、53ヵ所ものムダ毛処理が可能となっています。
 光の熱を使用して施術を行っていき、全身のムダ毛処理を素肌への負担を軽くして行うことが可能です
 。私はアトピー肌であったので、このような配慮について重要なポイントでした。痛みを抑えて作られているだけでなく、施術時間が最短45分となっていることが特徴です。
 一方でエピレというエステサロンでは、別途オプションを利用すると美肌を手に入れることも可能です。
 TBCが親会社となっているだけでなく、日本人女性の肌質に合わせた脱毛器を導入しています。
 スムーズに脱毛を行えて肌トラブルを起こすこも少ないのが特徴です。

料金システムについて比較していく

 私がカウンセリングを受けたシースリーというエステサロンの料金システムでは、月額7500円のコースが人気となっています。
 しかも1回の施術で全身脱毛が可能で、効率的に脱毛を受けることが出来ます。
 またコース契約時において、料金を後払いでも支払うことが可能です。もちろん、一括で支払うことも可能です。
 一方でエピレの料金システムを調べていくと、こちらは初回限定プランがいくつか用意されています。
 体験コースという形で、腕や足などの場所を選んで脱毛体験出来ることが特徴です。
 低料金で申し込めることもあり、私は実際に体験コースを利用してみました。そこでお店が導入している脱毛器の効果を実感して、どんな施術を行うか知ることも出来ました。
 さらに子供向けにもコースが用意されており、特別価格で施術が受けられるエステサロンとなっています。

サービス内容の違いについて比較していく

 シースリー利用におけるサービス内容の特徴として、脱毛品質保証書が発行されるエステサロンとなります。
 一生ムダ毛ケアを保証します。といった証明書となり、利用者が安心して通うために作られた制度となります。
 私もカウンセリング時での話で、コース契約した場合にはこの証明書を発行すると教えてくれました。
 また一度契約をすれば、有効期限なく無制限で施術や脱毛が受けられることも魅力です。
 そして施術に使用する備品について、常に清潔かつ綺麗な状態で保たれています。
 一方でエピレのサービス内容と比較していくと、こちらでは顧客満足度が9割以上となっています。
 親会社がTBCというエステサロンなので、常に質の高い接客レベルを維持していることがポイントです。
 居心地が良い環境が用意されていることが、他のエステサロンにはない特徴となっています。

シースリとエピレのサービス内容を比較した結果

 2つのエステサロンでカウンセリングや体験コースを利用した結果、私は最終的にシースリーでコース契約する形となりました。
 確かにエピレというエステサロンでも、質の高い接客や体験コースの多さなどが魅力でした。
 しかし長期的に通うことを考慮した結果、最短施術時間が1時間以上かかることに懸念を持ってしまいました。
 その点シースリーは最短施術時間が45分ということもあり、仕事帰りでも無理なく通うことが出来ることがポイントです。
 また保証書が発行されるということも、長い目で見た時に安心して利用出来るお店だと感じました。
 このような特徴や内容を比較し、私はシースリーというエステサロンを選びシースリーでコース契約することを決心しました。